shin ノブログ

感想とか諸々 よろしくお願い致します

感想 Vシネクスト キングオージャーVSドンブラザーズ

前置き

先に言っておくと僕はドンブラザーズが大好きで

👑と🦕はあんまり好きではない

(脚本の方のSNSとかはさて置いても個人的に合わなかった)

今回のVシネクストも正直乗り気では無かった

だってドンブラザーズはせっかくの本編後の話なのに脚本は違うし(これは普段からVSの先輩側は後輩の方が書くパターンが多いのでしゃーない、例の脚本家さんはドンブラファンでもある様だが…)

同時上映🦕10thの抱き合わせにされた感じがつよく、正直VSドンブラはオマケというか前座みたいな扱いを感じた

VSゴーバスといい🦕絡みの作品は前年作品の扱いもオマージュ()してるんじゃないかと揶揄してしまう

と、個人的なマイナス要因で正直行くのはためらっていたのだが、ドンブラザーズの映像作品への出演は今回が一応最後なのでドンブラメンバーの見納めのつもりで観に行った

感想

ハードルを下げて観に行ったというのもあるが個人的には面白かったと思う

ドンブラザーズが全部大先生脚本だった弊害か他の人が書く、しかもその人があまり評判の良くない人だとなると余計にフィルターがかかるのでソレが違和感に繋がってる人もいるとは思う

(数年前は大先生が割とそれ言われてたんだけどな…時代は変わったな…)

キャラクターがその行動をやるか、やらないのかの違和感で言えば あり得る範囲かなとは思う

シュゴッダム

特に説明もなく配達に来たタロウは面白かったコラボの導入として好き

ギラはあなたのせいで〜と言うが餅つまらせたのはタロウ関係ない笑

イシャバーナ

子供、ヲタク向け云々は流石に自虐にしては笑えなかった

狙いは無かったんだろうけど

そう思われても仕方がないくらいには積み重ね過ぎた

ンコソパ

ヤンマ、酷い

ゴッカン、トウフ

ここはコラボらしい良い絡みだった

筋肉を活かす機会が出たジロウ

特にトラウマ刺激される雉野は面白かった

ラクレスはどっちかのパートでいいから戦え

犬塚、ソノニ

お幸せに

高田さんここにもいたよなと思ったら出て来た

 

忍者おじさん

忍者おじ兼王様鬼はもういいよとの気持ちもありますが忍者おじも半分ドンブラメンバーだし

(それならムラサメもちゃんと出して)

オリジナルVS元ネタの対決が見れるのも良いよなって気持ちもある

よく言われる車に轢かれたの件はまーーーー気になるっちゃなるけど本編でもやらなくも無い気はする

一応最後はジロウが助けようとはしてるし

 

 

 

マスター

急に出て来たヒーローであり続けるもの

アイテム渡しに来ただけでなく

ファイナルステージでしか披露しなかった名乗りも見せてくれたのは嬉しかった

オージャクラウンランスの王冠の回転をザングラソードの回転に見立てて回すのは面白かった

この為に買ってもいいかもしれない

 

 

おでん


ソノイの登場は予測は出来ていたが

劇的な登場にしなかったのは今後の為に置いてあるのか

それとも実は本編では死んでいないのか

ドンゼンも疲れて眠っていたのか、事切れていたのかは明確にしていない(ソノザが言ってない可能性もある)

タロウも特に驚いた感じが無かったので、ソノイもハーカバーカに連れてこられただけなのかも知れない

ここでのやり取りはよくわからなかったが、死んでも縁は続くよと言いたかったのかもしれない

 


最後はみんなでチキュー観光

LEDウォールでわちゃわちゃするドンブラメンバーはVSならではの画だなぁ

 

最後に


尺が短いおかげで粗も目立たず観やすかったと思う

この辺は後編が🦕とのコラボになった事の良点

前作と現行の共演は去年は薄味だったのでVSらしくちゃんと絡めていたのでVSとしては合格

 

ただ一本の映画として観ると後編に🦕のパートがあるので山場が2回あり、ダレる


そう思うと去年は三本立てだが山場を三本目の合流パートに取っておいたので最後まで集中力が持続したのかな

自分が👑と🦕に興味がないのもあるかも…

ただすでに売れっ子になってる役者陣を違和感なく出演出来ているのは単純に凄いなと思った

 

以上です

読んで頂きありがとうございました